るなるblog

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルウィックサーガ 所感

<<   作成日時 : 2005/05/30 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

発売からプレイしてやっとこ7章、これでもちょっと廃プレイしていたのですが。(プレイ時間27時間と表示されている)

さて、発売元メーカー自ら難しいと言っていたとおり2chには大量のアンチスレやFE大御所攻略サイト「かわき茶亭」でもアンチな意見が多いと、はっきりとやる人を選ぶゲームになってしまっているが、私個人的にはかなりはまってプレイしています。FEやTSとは別ゲームと考えないと無理ですが・・・

面白くない意見としては「攻撃があたらない」、「爽快感がない」とかあるみたいですが、序盤はきついですね、まあ敵の攻撃も当たらないしどっちもどっちですが。

私はプレイ時に次のことを重視してやってみています。
・スキルを意識する:弓敵多いマップでは弓回避スキル持ってるユニット選ぶとか
・傭兵は育てるユニットを決める:全傭兵を育てるのはまず無理そうなんで使いたいユニットを重点的に
・ポーションマンセー:ヒールだけではまず回復持たないんで、ある程度もたせる
・食堂を有効に使う:命中あがる料理あるんで活用しましょう

くらいですかね、出撃マップではターン制限があるマップが多くゆっくりユニットを育てる暇ないんで、出撃依頼などでLVあげましょう。

まあ、以上です。攻略メモとかあげるかな・・・

「かわき茶亭」
http://www.pegasusknight.com/

「エンターブレインHP内 ベルウィックサーガ公式HP」
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/berwicksaga/index.html

ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ(通常版)
ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ(通常版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ
2001年5月にPS用タイトルとして発売された「ティアリングサーガ」シリーズの最新作。本タイトルは、永きに渡って繰り広げられてきたラーズ帝国と、それに対するヴェリア王国を盟主としたベルウィック同盟諸国との戦いを描くシミュレーションRPGだ。好評を博した前作から、.. ...続きを見る
みんなのシミュレーションゲーム
2005/06/06 13:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルウィックサーガ 所感 るなるblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる