るなるblog

アクセスカウンタ

zoom RSS PSU 10月から正式サービス開始へ

<<   作成日時 : 2006/09/04 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8/31に発売し、度重なる回線切断、DUPEの発生などによりソニックチームは10月までをそれらのバグ修正、サーバー補強などの期間にして正式サービス稼動を10月からと決めた。

うーん土曜にソフト来てやっていたけど

・突然回線切断され、復帰後Lvが下がってた(巻き戻り)
・落ちまくる
・DUPEが発生しアイテムメセタ量産している奴がいたらしい

以下公式サイトによる告知
みなさま、このたびは『ファンタシースターユニバース』をご購入いただき、誠にありがとうございます。

ネットワークモード正式サービスイン後のサーバー停止により、お客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、まずは心よりお詫び申し上げます。

発売日より継続的に発生しているネットワークモードの不具合につきまして、引き続き開発部署をはじめ、関係部署社員一同、復旧に努めておりますが事態収拾までにもうしばらくお時間をいただくこととなりました。サービスの再開につきまして、以下のとおり決定させていただきましたのでご報告いたします。

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)

詳しくは下記をご参照ください。


9月6日(水)夕方 サービス再開
現在の緊急メンテナンスで、以下の不具合を修正する予定です。しかしながら、修正に時間を要しているため、サービス再開は9月6日(水)夕方を予定しております。(アクセス集中を避けるため、明確な再開時刻の発表は控えさせていただきます。)お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

ログイン時のブラックアウトの不具合
サーバー移動の不具合
マイルームへの移動の不具合
ゲーム中の不意の回線切断

なお、アクセスが集中する21:00〜25:00頃のあいだは、予想しないトラブルが発生する恐れがございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


9月末日まで試験サービスで運用
緊急メンテナンスを通して現在発生しているトラブルを検証した結果、不具合が収束するまでに数日を要する見込みです。つきましては、これより9月末日までの期間を試験サービス期間とさせていただき、適時メンテナンスを挟みながらの運用とさせていただきます。

なお、ゲームデータにつきまして、試験サービス期間中はロールバック(以前のセーブデータに戻すこと)もしくはゲームデータクリアの可能性があることをご理解ください。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。


10月より正式サービス。無料期間はその時点より30日間分を再付与
試験サービスの実施に伴い、無料期間を9月末日までにご登録いただいた全てのお客様(ゲームキー)に正式サービスイン時より付与させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。


SEGA link アカウント登録サイトの対応
今回の一連のトラブルが解決され、正常な運営が開始されるようになるまでガーディアンズライセンスの販売を停止させていただきました。(アカウントの新規登録およびゲームキーの登録は可能です。)

既に自動継続権もしくは30日利用権をご購入されたお客様に関しましては、無料権の再付与を含めた対応をさせていただく予定で、現在状況の確認をおこなっております。

詳細は、後日オフィシャルサイトで告知させていただくと共に、お客様がご登録されているメールアドレスにご連絡させていただきます。

該当のお客様におかれましては、ご登録されているメールアドレスが間違っていないかを念のためご確認ください。登録メールアドレスは、アカウント登録サイトにログインした際に表示されるプロフィール編集でご確認いただけます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

発売日より、『ファンタシースターユニバース』を楽しみにしていただいたみなさまの気持ちをがっかりさせてしまう結果となり、スタッフ一同、心より申し訳なく感じております。

しかしながら、みなさまから多数のお叱りと、励ましの声をいただく中で、気持ちを新たに、妥協することなくサービスを再構築していこうと話し合いました。

再度みなさまのお力を借り、10月からの再スタートにむけて、全力で取り組んでいきたいと思います。
9月6日(水)以降の運用につきましては、逐次その詳細についてオフィシャルサイト内で発表してまいりますが、取り急ぎこのような形にて、サービスを継続させていただきたく存じますので、何卒、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。


だそうです。

私的には何かの手伝いをしたいと思い、試験サービスに参加しエラー発生ごとにソニチさんにメールしようかと思っています。
まぁ、PSO好きだしPSUも良いソフトになってほしいです。

ソニックチームの開発者の皆さんもつらい時期だとは思いますが、修正等々の作業頑張ってください。

「PSU公式」
http://phantasystaruniverse.com/home/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSU 10月から正式サービス開始へ るなるblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる